teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:75/107 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いらっしゃいませ、新人芦辺ファンさん&近況

 投稿者:芦辺 拓  投稿日:2008年 3月 5日(水)16時12分42秒
  通報
   この掲示板は、次第に閑散化してきたことでもあり、僕自身も書き込みをそんなに積極的にはしないようにしてたんですが、折々においでになる方もおありだとなると、それもいけないなという気になってきました。というわけで……。

>新人芦辺ファンさん

 あれだけ何十もの講座がある中で、よくおいでくださいました。時間配分を間違え、かなりグダグダなものになって申し訳なかったです。幸い、会場からのご質問が的確で、それに答えることで、、こっちがすっ飛ばした話題を補うことができました。

 お聞き苦しくなかったのなら幸いでした。これをご縁にどうかよろしくお願いいたします。

 さて、私的な話題をここに書くのも何年かぶりですが(東京に仕事場を置き、大阪の家と往来するようになってから、どこそこで何をしたと書くと、即どちらを留守宅にしているかわかってしまうので書けなくなったのです。今はさらに状況が変わりましたが)、3月2日は、徳島まで辻真先先生の講演を聴きに行ってきました。

 辻先生といえば、僕らが子供のころ見ていたアニメのほとんどの台本を手がけられ、いわゆる新本格ミステリに先駆けて実験的な謎解きミステリを連打された方。その優しいお人柄もあって、僕らやそれ以降の世代の書き手からはとても尊敬されています。

 辻先生の年齢まで頑張れば、僕もちったぁモノになるかと思うんですが、しかしこれほど書くことはとてもとても……。

 http://homepage3.nifty.com/iwawi/dozou/kura3/tujimaa.htm
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/107 《前のページ | 次のページ》
/107