teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


掲示板を閉じます

 投稿者:山田タマ(管理人)  投稿日:2010年 4月24日(土)19時08分4秒
   どうも、掲示板も役割を終えたように思えますので閉じることにします。 なお、投稿を受け付けないだけで掲示板自体は残しておきます。  
 

年賀状ありがとうございます

 投稿者:ひよこ  投稿日:2009年 1月 6日(火)19時57分36秒
  山田タマ様こんにちは、ひよこです。年賀状ありがとうございました。

現在CSのAT-Xで「スーキャット」や「チャージマン研」が放送されています。

http://www.medias.ne.jp/~hiyoko/index.html

 

Re:半導体アンプについて

 投稿者:GXB  投稿日:2008年11月 7日(金)06時05分37秒
  ありがとうございます。
熱暴走が心配なので、ゲインを落として実験してみます。
 

re:半導体アンプについて

 投稿者:山田タマ  投稿日:2008年11月 5日(水)19時23分56秒
  >GXB さま
初めまして。 お返事遅れてすいません。

このアンプは理屈通りに動いているならば出力電圧は入力電圧と同じだけのはずですので26dbのプリアンプでしたらP_Pで5Vの出力を得るなら十分すぎるゲインだと思います。
 ただ、私の家の環境ではCDのライン出力をボリュームで絞るくらいがちょうど良い音量でして、質問の出力では確かめたことがありません。 熱暴走等が心配されますので使い始めの頃にはテスターつなげっぱなしで電圧を確認するくらいのつもりで安全には十分に注意を払っていただけたらと思います。
 

半導体アンプについて

 投稿者:GXB  投稿日:2008年11月 1日(土)07時54分13秒
  初めてカキコさせていただきます。
よろしくお願いします。
古い石を利用してアンプを作ろうとして準コンプリの回路を検索してここにたどり着きました。
2N3055を使った2つ目のアンプを作ろうと思いますが、質問をさせてください。
1.この回路はエミッタフォロアの2段増幅だと思うますが、入力信号のの電圧はどれくらいがいいのでしょうか。出来れば前に26dB位のプリアンプを入れて、0.25V×20=5Vにしたいと考えています。
石は2SB722でPNP用に回路変更をします。
 

(無題)

 投稿者:山田タマ  投稿日:2008年 1月22日(火)22時23分40秒
  解説書無しとは残念ですね。CSやらネット配信とかいろいろあってコンテンツの奪い合いになってるので、ツバつけとこうということだったのでしょうか。まあ、見る機会を与えて貰ってるという意味では有り難いことではあるのですが、せっかくの機会ですのでどういう気持ちでこれをだそうと思ったのかくらいは見せて欲しかったところです。  

レスありがとうございます

 投稿者:ひよこ  投稿日:2008年 1月20日(日)15時01分57秒
  15話分まで観た所です。

解説書は予想していたけどありませんでした。たしかにこれを企画、制作した人達の心境が理解できません。アニメファンの心理を理解していないみたいです。
ディスクのほうは片面1層で60分収録です。
 

(無題)

 投稿者:山田タマ  投稿日:2008年 1月19日(土)21時50分58秒
   BOXゲットおめでとうございます。
 休みだからといってまとめて見たりすると、荒削りな演出にあてられそうですね。くれぐれもお体に障らない程度で何度かにわけてご覧くださいませ。

 ところで解説とかなにか気の利いたものは何か入ってましたでしょうか?
こういうもの企画した人がどういう思いでこれを作ったのか気になります。
 

スーキャットDVD-BOX1ゲット

 投稿者:ひよこ  投稿日:2008年 1月19日(土)00時38分23秒
  山田タマ様こんにちは、ひよこです。年賀状ありがとうございました。

今日、発売より2日早くDVD-BOXをゲットし10話まで観ました。
本編はOP(ロングバージョン)本編、ED(青い風の日)の順で5話収録されています。
あくの強い演出と、作画のバラツキがおおきいところが妙な魅力です。
できたら「スーキャットソング」や予告も入れて欲しかったな。
 

(無題)

 投稿者:山田タマ  投稿日:2007年11月26日(月)20時12分47秒
  ひよこ さんお久しぶりです。
最近ナックのDVDはよく出てますね。以前に比べてDVDBOXの値段が安くなったんで、買ってもいいかもと思う人も多いのかも知れません。
 解説書はまんが水戸黄門にも無かったらしいですし、あんまり期待しない方が良いかも。でもまあ作品見れば全てがわかると言い切っちゃえそうなところがナック作品の良いところでもあり怖いところでもあり(笑)
 

レンタル掲示板
/9