teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ミュージカルオーディションのお知らせ

 投稿者:ATNオフィスメール  投稿日:2007年 4月 5日(木)18時01分33秒
  ミュージカルを制作しておりますATNオフィスと申します.

昨年は骨髄移植キャンペーンミュージカル「プレゼント」を上演し、ご好評を頂きましたが、今年は中越地震発生3周年を迎え、中越大震災復興支援ミュージカル「ユイナシビト」を上演致します。
「ユイ」とは「結い」と言う中越地方の古い言葉で、お互いに協力し合う、助け合う。と言う意味です。「結い」を「為す人」から「ユイナシビト」と名付けました。

今年の10月25日~28日、東京芸術劇場小ホール2で6回公演。
10月31日と11月1日、各1回ずつ新潟県長岡市リリックホールで公演します。

出演者のオーディションを実施しますので、是非ご応募下さい。
特に中高年齢の方、お待ちしています。オーディションは5月20日の日曜日です。
詳細は http://www.atn-jp.com でご覧下さい。メールでのお問い合わせも頂けます。
 
 

Tommy

 投稿者:miyazawa  投稿日:2006年 3月 5日(日)22時38分12秒
   お久しぶりです。
今日、Tommyを東京厚生年金会館で観て来ました。
圧倒されましたよ。すごいステージでした。
93年にスタートしたブロードウェイミュージカルだけど、
観客は若い人が多かったかな。
やっと日本に来たので、楽しみまくりました!
http://eee.eplus.co.jp/s/tommy/
 

こんにちは。

 投稿者:  投稿日:2006年 3月 2日(木)02時19分11秒
  管理人です。
およそ作曲家のような人種は、常に魅力的な題材を探していることと思いますが、
これから書く作品ではなく、既に書かれた作品で彼の胸を打つもの、
これから作家になる人ではなく、既に作家である人との
出会いを求めているような気がします。
というよりも、彼を創作に駆り立てる動機や人にこそに出会いたいのかも。
そんな風にも感じています。
 

(無題)

 投稿者:加藤  投稿日:2006年 2月23日(木)22時50分11秒
  脚本化志望なんですが今でも募集していますか?  

STEPS現役生です

 投稿者:イトウメール  投稿日:2005年 8月15日(月)01時22分59秒
  突然の書き込み失礼致します。STEPS Musical Company現役生の者です。ネットサーフィンをしていて、偶然このサイトを見つけました。2005年度夏公演の広報の者から既に田??さんにお知らせが行っているかもしれませんが、9月3日と4日に夏公演を行います。もしお時間がございましたら、是非現役生の公演に見に来て頂ければと思います。また、↓のURLがSTEPSの公式サイトですので、もしよろしければリンクお願い致します。

2005年度夏公演「STARS IN NEW YORK」音楽監督 イトウ

http://sound.jp/steps/

 

はじめまして!

 投稿者:まどかっち  投稿日:2005年 5月 6日(金)16時16分54秒
  劇団わらび座でミュージカルの舞台に立つものです。日本人のDNAに響くミュージカルを創っていこうと考えています!!こちらは、ものすごく勉強になるので、これからも、よらせていただきます。↓のリンクは、僕のブログです。よろしかったら、ご覧下さい。

『ミュージカル俳優 マル秘レッスン・ノート』
~ミュージカル俳優として成長してく姿をリアルタイムで公開中! 舞台やレッスンでの、体験談や裏話、つかんできたノウハウを、ありのままに書いてくんで、見守っていてね。~

http://actor.ameblo.jp/

 

ありがとうございました

 投稿者:通りすがりのSATO  投稿日:2004年 3月25日(木)17時55分29秒
  「現在をとれ5をとれ」 ご本人様は苦笑なさっているご様子でしたが
いい曲だと思いました。ダウンロードさせていただきました。
どうもありがとうございました。
 

Re:こんにちは

 投稿者:晶@広報・管理人メール  投稿日:2004年 3月19日(金)02時44分52秒
  はじめまして。主宰は最近筆まめではないので、返事が私からですみません。
私が知っていることを少し書きます。

作曲家にも何種類かあって「メロディーメーカー」とか「コンポーザー」とかが居そうです。
メロディメーカーはメロを書く人、コンポーザーは「(曲を)構成する人」です。

世の中、楽譜も書けないのにヒット曲を沢山書いた作曲家というのもいるそうで。
ポップスのソングライターなんて、音大でてる人の方が少ないですよね。
だから、実力があったらメロディメーカーには成れるのかもしれません。
歌が上手くてルックスがいいなら、シンガーソングライターだって狙えます。
(メロ書けて歌えるからって、職業にできるかはまた別問題っぽいですが・・・)

私だってメロの一つや二つ思いつくし、作曲家になれるかしら?と思っても、
それに伴奏をつける段になったら、合う和音が壊滅的にわかりません。
どんな楽器をどう組み合わせて鳴らしたら自分のイメージに合うのかもわからない。
・・・こうなるとお手上げです。
どうやら「楽典」「和声法」「楽器法」「管弦楽法」「コード進行」とかの学問をやらないと
「曲を構成する」のは無理らしいです。やはりそれなりの知識は要るみたいです。
本屋に行けば教科書は売ってますが・・・どれもブ厚い・・・。

コンピュータソフトは、楽曲作りにも楽譜づくりにもすごく便利みたいです。
でも私の実感としては、楽典などの基礎知識がないとそもそもソフトに触れないと思います。
田廻氏は、「ロジック」というシーケンサーで作曲して、「フィナーレ」で楽譜を作るみたい
なんですが、どっちのソフトも私には触り方の見当すらつきませんでした(涙)
取説を見ても、書いてある日本語の意味すらもワカリマセンでした(号泣)

面倒を面倒とも思わずにコツコツ学ぶ体質の人が作曲家になるのかもしれません。
音楽好きが全員作曲家になるわけではないのは、この辺の事情によりそうです。

作曲家=構成する人、なんだなぁ~と、ものすごく実感したのはこの曲を聴いたときでした。
メロディメーカーとコンポーザーとの違いが、かなりはっきりわかると思います。
よかったらご参照ください。(感想もおまちしてま~す)

http://homepage3.nifty.com/tmo-musical/feature/feature_intro.html

 

こんにちは

 投稿者:匿名希望  投稿日:2004年 3月16日(火)17時44分19秒
  はじめまして。音楽が大好きで、現在、大学の交響楽団に所属している者です。将来は作曲家として歩んでいきたいのですが、やはりかなりの知識を必要とするのでしょうか?よく頭の中でいいメロディ(あくまで今の僕にとってですが)などが浮かんでくるのですが、それをどのようにして形にすればよいのか分かりません。やはり多くの人はコンピューターソフトを中心として製作なさっているのでしょうか?もしよろしければ、いくつか方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。  

あははは

 投稿者:晶@広報・管理人メール  投稿日:2004年 2月20日(金)03時17分0秒
  よおこそ、危険人物さん。ちょっと笑えました。
音楽CDの売り込み方としては、結構変ってますねー

音楽で人生狂うなんてことがあるかどうかなら、
私も、ある、と思いますね。もう実感を伴って断言しますねー

ただ、販売なさっている楽曲が、万人ダレデモの人生を狂わすかは、
聴いていない私には、ワカンナイですけどねー(笑)
 

レンタル掲示板
/7