teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カーニバル

 投稿者:1年 山本  投稿日:2016年10月 9日(日)06時47分31秒
  カーニバル中止の連絡がありましたが、今警報は解除となりました。
それでもやはり中止でしょうか?
時間を遅らせてなどの方法で、再度の検討というわけにはいきませんでしょうか?
あまりに残念でならないのですが…
 
 

本日(9日)のカーニバル中止

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2016年10月 9日(日)06時35分53秒
   本日(10月9日)予定されていた太陽ケ丘でのカーニバルは
 雨天(大雨洪水警報)の為、中止となりました。
  多分 昼頃は好天だと思うのですが・・・。
 
 

花園でのトップリーグ観戦

 投稿者:お神酒の神さん  投稿日:2016年10月 8日(土)19時44分37秒
   今日(10月8日)は、大阪花園へトップリーグの観戦に行ってきましたわ。
先週 西京極でも試合はあったのですが、トヨタの北川君(ロック)が頑張っていると
 聞いての事でおます。対近鉄と第二試合が神戸製鋼の試合があり、お客さんも
多かったですわ。トヨタ北川君は、今日もフルタイムで出場し、ラインアウトや
 長いリーチでのタックルと頑張ってくれてましたで。昔のように、ボールを持って
 相手選手をぶっ飛ばすプレーは影をひそめたけど、玄人好みのプレーをたんたんと
こなしてくれてましたで。試合も勝利し、何よりでおました。
 北川君を初め、オール南京都OBでチームが組めたらと思うてまんのやけど。
 近い内に実現してほしいもんでおます。
 

練習グランドへ車でご来場の皆さまへ

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2016年10月 2日(日)19時07分29秒
   本日の、ユニチカGでの練習時に周辺道路の駐車取り締まりがありました。
  京大グランド・ユニチカグランドと共に、全車両の駐車は厳しい状況です。
 苦情は、グランド提供者にも届くものと思います。
  最悪の場合、グランド利用が難しくなる事も考えらますので
  ・1台でも多く駐車できる様に、縦列で。
  ・公共交通機関の利用
  ・周辺コインパーキングの利用 等
  ご協力の程 よろしくお願いいたします。
 

応援ありがとうございました。

 投稿者:北川ばあば  投稿日:2016年10月 2日(日)15時17分21秒
  沢山の方々の応援をありがとうございました。 負け試合で??悔しいですがチームみんなのちから力になったことと思います。今後とも応援よろしくお願いします。本人は次の試合向けて練習していますので代わってお礼申し上げます。  

トヨタ北川俊澄君&ファミリーの方々へ

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2016年10月 1日(土)21時18分55秒
   本日の西京極でのトップリーグ観戦に際し、
 トヨタの北川俊澄君そしてご家族の方々、何かとお世話になり本当に
 ありがとうございました。
  応援に駆けつけたスクールの子供達も、トヨタの応援旗を振りかざし
 ガンバッテくれました。
  試合は残念な結果でしたが、北川君もフルタイム出場で活躍して
 くれました。試合終了後の、観客との握手会にも参加してくれて
 スクールの子供達との記念撮影にも気持ち良く応じてくれました。
  東芝・大野選手に負ける事の無い様、まだまだグランドを
 走り回ってもらいたいものです。
  仕事前に個人練習をこなしている事も、ある人を介して知りました。
 人の知らない所での努力は、一流選手は当たり前の事なのかも。
  スクールの生徒諸君は、北川君のプレイを見て、どのように感じ
 たのかな。明日の練習からも頑張りましょう。
 

超大物コーチ来場か

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2016年 9月27日(火)21時39分38秒
   25日京大グランドでジョジョ先生に久し振りに会いました。
スクール生徒が100人超えた事を報告すると、大いに喜んでくれました。
 話の中で、ニュージランドの超大物コーチが日本に来るので、
10月2日にスクール練習会場のユニチカGへ連れて行くと申し出がありました。
 本当に来てくれたら、生徒の皆さんからの質問タイムも設けたいと思いますので
質問を考えておいてください。
 ちなみに、超大物コーチの名前を聞いたのですが・・・。
 さて誰やら、当日のお楽しみにしておいてください。
 (追記)
   京大グランドでは大学Bリーグ京大VS龍谷大の公式戦がありました。
   スクールOBの長野公介君(龍谷大2回生・LOでAチーム)の活躍を期待して
   いたのですが、出場機会がありませんでした。
   試合後、長野君と少し話をしましたが、190cm・102kgの
   身体にびっくりでした。今後の活躍や機会があればスクールにも
   来てほしい旨を伝えました。
 

自分の事は自分で!ラグビースクール

 投稿者:小山指導員  投稿日:2016年 9月25日(日)20時57分4秒
編集済
  自分の事は自分しよう!ラグビースクールに来る前には自分で用意をしましょう!
忘れ物の無い様にね。あとスパイクをきれいに磨いて来て下さい。物を大事する気持ちと感謝の気持ちに向き合いましょう。きれいなスパイクをみんなに自慢しましょう!汚れたスパイクは恥ずかしくと思える様に!
 

本日の練習模様。

 投稿者:カメラ係り なかの  投稿日:2016年 9月25日(日)17時42分46秒
  またまた仲間が増えました。先生の話をしっかり聞いて、みんながんばってね。
写真はこちら。
https://photos.google.com/share/AF1QipMO27mPLm1ae-vBDvMjR8XfBz_toOCMNWf_R2SaFI0WDxjXuB4SWyobMJFMeYITJw?key=THQwcHM3ajR0YnotOWVzM0hLdVZ3ZWt4ZWc0MXFB
 

全国高校大会京都予選始まる

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2016年 9月24日(土)20時53分29秒
   今日から標記大会が始まりました。
  朝から会場である太陽ケ丘が行ってきましたが、1年生ながら出場し活躍して
 くれていた我がスクールの0Bや、スクール在校生のお姉ちゃんで某高校の
 マネージャーで頑張ってくれていたりと、二つのグランドを行き来し、
 忙しくもあり楽しい時間でもありました。
  中学生時代は他のスポーツをやり、高校に入りラグビーに戻ってくれている
 OBもいてくれました。
  伸びしろタップリで送り出した子供達が、それぞれに頑張ってる姿を見られる事は
 何よりもの喜びです。
  スクール時代よりも、一回りも二回りも逞しくなった高校ラガーマン諸君。
 更なる活躍を期待しています。


 
 

レンタル掲示板
/57