teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ライオンズ杯開催について

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2017年 9月15日(金)20時18分4秒
   17日は大型台風が接近する予想となっています。
 大会実行委員会も明日16日に開催の有無を決定される予定ですので、連絡が入れば
 速やかにスクール掲示板に掲出いたしますのでよろしく。
 夏休み返上して大会に挑むので、生徒達の為にも開催できればと思っています。
 
 

ライオンズ杯について

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2017年 9月12日(火)11時17分39秒
   生徒の皆さんへ
  ひとり一人がアグレッシブに試合に挑んでください。みんなの気持ちが一つになり
 全員で相手ゴールを目指してください。何よりも声です、声の出ないチームではだめです。
 小生の家から京大グランドは500M以上離れてますが、京大の選手の声がやかましい程
 聞こえてきます。期待してますよ。

 コーチ陣の皆さんへ
 当日 南京都担当レフェリーの試合が1試合ありますが、ラグビースタイルで
 また T/J担当の方も同様のスタイルでお願いいたします。
  ベンチに入れるスタッフは、TJ含め5名となっています。

 ご父兄のみなさんへ
  当日は、午後位から雨も予想されていますので対策よろしくお願いいたします。
  子供達は、降る雨が気にならない位の活躍をしてくれるでしょう。
  ご声援よろしくお願いします。
 

トヨタの応援ありがとうございました

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2017年 9月10日(日)18時50分20秒
   昨日 西京極でのトップリーグ トヨタ対東芝戦 トヨタ北川選手への声援ありがとう
ございました。36才となった北川選手の頑張りは凄かったですね。
 いつもスクール入部当時のユニークな走り(すみません)を思い出しますが、まだまだ
フルタイムでの活躍を期待したいものです。
 近い将来 今のスクールの中から北川選手のように晴れ舞台に登場してくれる生徒が
誕生する事を念じてます。
 10月15日(日)西京極でトヨタ対サントリー戦がありますので、再度 北川選手の
応援に駆けつけたいと思いますので、希望の生徒・ご父兄の方はスクール練習のグランドで
 お声がけください。
 

本日の交流会の写真です。

 投稿者:カメラ係り なかの  投稿日:2017年 9月10日(日)13時51分22秒
  校長先生、コーチの先生、ありがとうございました。
活気ある写真が撮れました。

https://photos.google.com/share/AF1QipMiJzKs4emu4wauqKsqStJgbNANsY07MJpbSQTj9XHY-ngWygA0oZ1xkwtqWPUzWw?key=TGd1VElydFRDVGllTU1kbXdPTUdZa0EwWDBaWFBB
 

トヨタ北川俊澄君の応援観戦について

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2017年 9月 5日(火)20時24分45秒
   9月9日(土)西京極運動公園でトップリーグのトヨタ対東芝戦が
19:00KOで行なわれます。
 我がスクールのOBであるトヨタの北川俊澄君の応援に行きたいと
思います。18:00から正面スタンド入口前で小生が立っていますので、
 応援観戦の方はお声がけください。
 今回も、北川ファミリーが入場に対しご協力いただきました。
 なお、トヨタはグリーンでは無く、レッドのジャージで試合に
 挑むようですので、我がスクールカラーで観戦していただければ
 幸いです。北川君も、36歳ながら先発出場を続けてくれています。
 さらなる活躍を期待し、大きな声援を送りましょう。
 

夏合宿 上田先生のカメラ

 投稿者:カメラ係り なかの  投稿日:2017年 9月 3日(日)16時56分5秒
  本日、上田先生よりカメラをお借りしましたので、全写真アップいたしました。
https://photos.google.com/share/AF1QipMjMmRPExDLssZvLLK-7YXXXEZOph8bydIwcclOjFgrxu8TXfTM7Ced3c6z76LsbQ?key=WnNCQ2xOMUxwQ2RRTEs4RVNDa0ZkR3dkS2xwMGF3
 

秋季練習間もなくスタート

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2017年 8月28日(月)21時00分2秒
   夏休みも終わり新学期がスタートしているようですが、
 ラグビースクールも9月3日(日)ユニチカGで9時30分から
 秋季練習を始めます。
  春とは違う目標をたて練習に取り組んでください。
 まだまだ暑さも厳しいので、着替えTシャツ・水筒等も忘れずに
  グランドへ持参してください。
 車でお越しになるご父兄の皆様には、春同様にグランド駐車場利用に
 対してのご協力を引き続きお願いいたします。
 

ハカの練習について

 投稿者:6年 ふうすけ  投稿日:2017年 8月27日(日)13時30分29秒
  5、6年生へ

今日の練習お疲れさまでした。

9月3日、練習前の8時30分からハカの練習をします。
参加してください。

 

合宿報告 最終日

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2017年 8月26日(土)21時57分42秒
    昨夜の指導員陣の合唱から逃れ、生徒達のある部屋で目を覚ます。
 昨日同様に宿舎裏手の海岸へと向かい、生徒達と共に体操を行なった後で
 各班の出し物が披露された。形態模写やクイズと低学年も自分の持ち場で
 頑張っている姿に感心する。多くの人の前で、大きな声でPRする事は
 生徒達にとってこれから増々必要となる事なので、機会があれば何回も
 やってみたいものだ。
  朝食を終えグランドへ向かうが、指導員MMコンビが宿舎からグランド
 まで走り出す、グランドへ向かうバス車内から生徒達の激励「オッサン
 がんばれよ」が飛ぶ。今日も予定時間をオーバーしての練習であったが
  低学年組(1・2年生)は誰一人リタイアする生徒がいなかったのに
 は驚いた。坂元副キャプテンが鈴木先生にお礼を述べ、来年再会の約束し
 グランドを後にし宿舎へと向かうが、何と指導員MMSトリオが走って
 いた。(老兵の小生には、その気力も無し)昼食を終え、帰り支度を
 生徒達に伝え各部屋を巡回するが、整理整頓は概ね良好であった。
  生徒達の忘れ物が少ないのは、大部屋から小部屋に変わったせいかと
 思う。出発時間を少しオーバーし宿舎を出て宇治へと向かう。
  高速道路に入り、敦賀手前のSAで休憩しアイスクリームを全員に
 配布するが、お父さんやお母さんにお土産を買っている生徒が多く
 いたのに感心する。再度バスにのり帰路へと向かうが、何も事故が
 無かった合宿に安堵の為か睡魔が襲ってきた。
 シート後ろの、1年生女子Iチャンの語り部が心地良く聞こえ彦根IC
 まで爆睡してしまった。
  最後の休憩予定地は、夕立ちだったので菩提寺SAに変更。
 さあ後は、宇治まで無事に到着するだけとなる。
  今回は、低学年の参加が多かったが心配無用であった。
 トイレに自信の無い生徒・アレルギ体質の生徒等々、全てがいらぬ心配で
 あった合宿であったが、一にも二にも生徒達一人一人の頑張りが
 あったからこそだと思います。
  また来年も生徒達にとって夏休みの良き思い出になる合宿を。
 指導員陣の皆さん、本当にありがとうございました。

  夏休みも終わりの頃に、何とか合宿報告を掲示板に書き込めました。
 遅くなり本当にすみませんでした。
 
 

合宿報告

 投稿者:辻井 幸三  投稿日:2017年 8月20日(日)20時13分55秒
   今日(8月20日)6年生の強化練習を終え、夕方にパソコンを開くと広報部長の
 中野さんが合宿写真を掲載されていたので、合宿日誌替わりの報告を簡単にさせて
 いただきます。

  <合宿二日目午後の部>
  合宿で最も緊張する海水浴へと向かう。生徒達に自然の怖さを説くと共に水泳に
  関する注意事項を伝え、水泳開始となる。
   波打ち際で生徒達を監視するのが小生の役目で、低学年の1・2年生を追い続けるが
  少数に絞り動きを追い続ける。
   途中 砂浜ダッシュやバナナを食べたりし水泳時間を稼ぎ、4時前に水泳終了する。
  宿舎に戻るバス車中で、合宿のピークを終えたと勝手に思う。
   入浴を済ませ夕食となるのだが夕食が届かず、待ちぼうけとなる。
  遅れての夕食のせいか、生徒達の食事のピッチは快調で、食事時の姿勢・箸や茶碗の
  持ち方を注意する生徒は少なかった。
   食事後、生徒達は各班に分かれて明朝の出し物に取り組んでいたが、コーチ陣の
  部屋でのナイトミーティングは、M・Mコンビの掛け合いトークに抱腹絶倒の
  連続となり、力水補給のピッチは上がるばかりであった。
   夜中 生徒達の各部屋を巡回するが、クーラーの室温にびっくりする部屋もあり
  調整する。今夜もトイレに自信の無い生徒は、いらぬ心配となった。
   コーチ陣の部屋に戻りフトンに潜るが、物凄いコーラスが聞こえ生徒達の部屋に
  避難するが、しばらくすると一人の生徒の独唱がやさしく聞こえてきたが眠る。 
 

レンタル掲示板
/59