teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:HIRO77  投稿日:2017年 8月14日(月)10時29分59秒
  肌色といえば、ネットに貼られたこの作例が正直スゴイです。
おバカさん達は腕に比べて手がデカいとか的外れな事言ってますけど
こんな肌色をブラシで出せたら…と思いますよね?

https://togetter.com/li/1138430

 
 

(無題)

 投稿者:HIRO77  投稿日:2017年 8月13日(日)04時01分38秒
  こちらこそ超々ご無沙汰で。お呼びだてして申し訳ありません m(_ _)m
そうなんですよね。限定品だから勿体無いと思うのですがレジン収縮や黄ばみも
あるでしょうし色付きの女として生まれ変わらせてあげたいのもあり…。
自分なら白レジンの様なので、基本サフレスで。もともと人ではないので赤みを抑えた
肌のグラデかな。でも可愛さ出すなら…と迷いも。
それよりも肌ワイシャツの質感が難敵かと思います。
ふんわり感じるグラデと微妙な薄生地感が出せるかな~とビクビク。
もちろん目もね。かつてのアージュキャラではクッキリシャープな目しか描いてないし。

当人がどうするかは連絡判断待ちのところもあるので、また報告します。
お元気そうで何よりです。

http://www.kurushima.com/area3/Chobits/303.htm

 

瓦礫

 投稿者:塗装屋  投稿日:2017年 8月13日(日)03時14分1秒
  超ご無沙汰です。
サフレスのフレッシュカラー求められたら却下(テクニック未収得のため)。
あと目を描きたくない(こんな表情ムリポ…)。
hiroさんのがうまいんでーの?
小生が作るとカーモデルみたいにベタ塗りになるよ!
得意はテカの鏡面塗装ですし…
出来上がりはガシャポンみたいになるよ。
今時の完成品より確実に劣るよ。
それでも良ければ…
でも限定品作るの勿体無いなあ。
物を見ないとなんともなあ…
作るなら代金は不要。
 

(無題)

 投稿者:HIRO77  投稿日:2017年 8月12日(土)20時46分40秒
  そうですよね。
相手はコミック好きの素人さんなんで色味とか肌ワイの生地感や陰影など細かな指定は
まず難しいと思うんですよね。資料も今時、揃うのか微妙ですし。
とは言え、本人が初めての素人作業で目も当てられない結果になるのも人形に気の毒なのよね。

http://www.kurushima.com/area3/Chobits/303.htm

 

(無題)

 投稿者:SPK  投稿日:2017年 8月12日(土)20時10分34秒
  メール投げておきました。
ただ可能となっても制作する際には資料を求められるはずなので(色味とか造形とか)、そのあたりがわかりやすいものを用意していただくことになるかと思います。
ただ肌色(って今は言わないんでしたっけ)関連は鬼門らしいので、そこをどうとらえるかかなぁ…
 

(無題)

 投稿者:HIRO77  投稿日:2017年 8月12日(土)19時54分27秒
  息子のバイトしてたコンビニバイトに腐女子(リカちゃんマニア)がいて
「ちょびっツ」のちぃの大ファン。
まんだらけでクルシマ製作所のイベント限定品ガレキを1万で購入してしまいこんでる。
ちょいと調べたら片山氏原型で2003年5月発売の1/6で定価18000円也。
かなり名品との評判がいいのですが、パーツ分割とか、どう見ても素人が組み上げられる代物じゃないレベル。
一応、製作代行してる人が世間には多いけどこのレベルだと何万円かかるか…。と話すととりあえずネットとかで探してみますと。
私にも荷が重い造形。丁寧に週末仕事でやったら1ヶ月近くかかる?
塗り師匠はSPK以外の依頼品とかも扱ってるのかしら?
一応、商品写真のサイトURLで貼っておきますが、仮に手がけてもらえるなら期間とか費用を
聞いてみてもらいたいのです。
ちなみに持ち主の腐女子はモデラー知識は皆無です。(エアブラシも聞いたことがある程度)
なので適当なサイズの台とアクリルケース(薄いやつでOK)も併せで考えたいです。
もしくはこのBBSを覗いてもらえる様に伝えてもらえますか?

http://www.kurushima.com/area3/Chobits/303.htm

 

(無題)

 投稿者:SPK  投稿日:2017年 8月12日(土)19時33分4秒
  現役ですよ。積みプラモ崩せと怒られてます。  

ご無沙汰

 投稿者:HIRO77  投稿日:2017年 8月12日(土)19時20分29秒
  今でも塗り師匠は現役ですかね?
 

ご無沙汰です

 投稿者:SPK  投稿日:2017年 8月12日(土)19時05分8秒
  すでにペンネームすら忘れてました。最後の書き込みはほぼ十年前でしたね。  

退院おめ

 投稿者:シャロ  投稿日:2008年 7月12日(土)22時58分16秒
   WFは行くのかな。  

レンタル掲示板
/11