teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訪問、ありがとうございます

 投稿者:るー  投稿日:2014年 8月18日(月)02時05分40秒
  のりさま、訪問及び書き込みありがとうございます。
ながくつづけてきました半田の歌ですが、2年前、2012年の公演を持ちまして、一旦休止させていただいております。
ですので、昨年2013年と今年は上演活動を行っておりません。

楽しみにしていた方がいらっしゃるとのことで、とても嬉しいです。
いつかまた、お会いできる時が来ることを願っております。
本当にありがとうございます。

衣装担当、江端。
 
 

今年は

 投稿者:のり  投稿日:2014年 8月 4日(月)00時57分29秒
  半田の歌今年は公演あるんでしょうか?
夏になるといつも半田の歌を懐かしく思い出します
帰省できるかはわかりませんが、もし公演と時期があえばに観いければと思っているのですが、、、
 

脚本会議

 投稿者:はせ  投稿日:2012年 1月13日(金)20時37分31秒
  2月1日に脚本会議やるんですよね・・・?  

見てないのかもしれないけど

 投稿者:はせ  投稿日:2011年11月 8日(火)23時00分29秒
  あのう・・・

忘年会のお知らせしたんだけど・・・
全然返事返ってこないよ・・・。

 

今後の活動について

 投稿者:はせ  投稿日:2011年 8月 6日(土)04時16分18秒
  そろそろ話し合いたいね。
ホール取るなら早くしないと。


意外とするっと夏が終わりそうでびっくりしています。
暇を持て余すかと思ったのに。

まあ今年の夏は休みがズレてるからなあ。
 

あれ?

 投稿者:るー  投稿日:2011年 7月31日(日)12時11分38秒
  ホームページ自体が無くなってる?

今後の活動をどうするかによってホームページを
他で作り直すか検討したいのですが、
ここ見てる人、いるのかなぁ…。
 

ごめん

 投稿者:るー  投稿日:2011年 7月31日(日)12時08分25秒
  全然見てなかったです…
いつもならもう追い込みの時期だなぁって
思いながら見に来てみました。

日記のログは一度挑戦してみます!!
何処かに移植できたらラッキーだしね。
 

あれから26年・・・

 投稿者:  投稿日:2011年 6月16日(木)17時55分3秒
  あれから26年、ハリキリ青年もぐずぐずの中高年になっちゃいました。
今年は公演が休みだそうですが、とりあえず来年以降の楽しみが残りました。
 

そうそう

 投稿者:はせ  投稿日:2011年 5月23日(月)20時57分32秒
  そうなんだよね~。

消えちゃうの困るね~。ログとか取れないのかな。
 

るーちゃん、はせちゃんへ

 投稿者:ままん  投稿日:2011年 5月11日(水)22時58分38秒
  COOL ONLINEからの告知の通り
さるさる日記とか使えなくなっちゃうみたいだけど
ここ、どうする?
 

こんばんワン

 投稿者:ままん  投稿日:2011年 4月25日(月)23時30分34秒
  じーちゃ・・・いや古株の先生組はどう考えてるのかなぁ・・・

今後の実務的なことを含めて
一度話し合いをしておくのもあるいは必要なのかもしれないね。
 

今年は

 投稿者:はせ  投稿日:2011年 4月15日(金)23時40分20秒
  お休みなんですよね?

今後のことは置いておいて。
とりあえず今年に関しては、そろそろお知らせを出した方がいいんじゃないかと。

と一人で考えてるのもなんか寂しいので誰か意見ください。
 

皆様大丈夫でしたか?

 投稿者:ままん  投稿日:2011年 3月13日(日)20時19分49秒
  半田の歌の趣旨とは異なりますが、
空襲時の地震の問題なども取り上げてきたのでここに書き込みます。
みんな、今回の地震は大丈夫でしたか?
親戚や友人なども連絡はつきましたでしょうか。
ままんは山形の友人とは2日ぶりに連絡がつきました。

金曜日からずーっとテレビの報道にかじりついています。
映像の凄まじさに言葉を失い、
家族を会えない人にもらい泣きして、大切な人に再開できた人にもらい泣きして、
はたまた救出されたおじいちゃんの仏様のようなコメントにまた泣いて・・・

そんなこんなで大変に顔が腫れております。
だからって何かが変わるわけではないのですが・・・。

子供が小さかった頃に痛感したこと。
今、絶対におむつや、ミルクや哺乳瓶の消毒液、離乳食が足りていない。
わかっているのにどうやって届けたらいいのかわからなくてもどかしいです。

今日あたりから、各国の方々もお手伝いに入ってくださってますね。
政治的背景によらない善意に、本当に頭が下がります。
こんなふうにいつも世の中が助け会っていけたらいいのに。

一人でも多くの方が救われますように。
少しでも被災者の方々が心から休める時間が早く訪れますように。

絶対に善意のみに利用してくださる募金や
直接支援できるような方法があったら誰か教えてください。
 

林 厚志 様へ返信

 投稿者:るー  投稿日:2010年12月12日(日)11時17分25秒
  林様へ

掲示板への書き込みならびに、観劇、ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ございません。
衣裳兼、半田高女役をしていた、江端と申します。

お母様が、豊橋高女だったのですね。
今回は半田高女のお芝居で、豊橋高女はライバルでしたが、
以前は豊橋高女のお芝居もさせていただきました。
(「学び舎に風が吹くとき」という作品です」
その際には、お母様を演じさせて頂いていたかもしれませんね。
お母様が痴呆になられたとのことですが、心の中では平和な時代で
豊橋高女に通っておられるのかも知れませんね。

来年以降の公演は未定ですが、今後また活動することがありましたら、
お伝えできたらと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
 

12月7日

 投稿者:林 厚志  投稿日:2010年12月 7日(火)22時17分26秒
  今年8月、佐藤先生のご紹介でお芝居を拝見させていただいたものです。
その節はお疲れ様でした。

母がライバル(笑)豊橋高女でして、以前この日、慰霊碑に一緒にお参りに来たことがあります。
母が痴呆の為、最近は私一人で来ておりまして、仕事の都合などで13時36分に来られなかったのですが
今年はその時間に慰霊碑の前に立つ事が出来ました。

佐藤先生を始め、当時の半田高女、高等小学校の方と母から聞いた話をネタに
まるで当時を知っているかのような会話をしていました。
リアルな体験を話してくださった方もいらっしゃって、涙目になっていました。

帰ってきていろいろなサイトを検索していたらここに来ました。
来年は公演がないそうだとか…

またいずれ公演されることをお祈りしております。

8月のお芝居では母から聞いたエピソードなどもありまして
とても好感が持てましたものですから。

当時の事を伝えていきたいと思っている一人でございます。
 

対岸の火事では・・・

 投稿者:ままん  投稿日:2010年11月27日(土)11時58分42秒
  隣国が緊迫していますね。
皆様は何を思われますか?

砲撃を目の当たりにした島の人々は何を思うのでしょう。
 

行きたいな♪

 投稿者:ままん  投稿日:2010年 9月25日(土)17時55分0秒
  日程が合えば。
ままんはチビンコいるから、みんなの予定優先で日程を決めてもらって
それに沿えるようなら参加させていただきたいデス。

るーちゃん千羽鶴の写真UPありがとう!
ままんは写真、欲しいなぁぁ☆
 

行きますよ

 投稿者:はせ  投稿日:2010年 9月20日(月)23時54分11秒
  忘年会も秋神も。


1月は心の故郷に帰る予定だから、そことカブらないようにしたいな。
 

千羽鶴

 投稿者:るー  投稿日:2010年 9月20日(月)12時24分49秒
  公演で使用した千羽鶴献納のご報告をTOPページにUPしました。
IEでしか確認していないので、崩れていたら教えてください。

ままん、ありがとう。
 

いひひ☆

 投稿者:るー  投稿日:2010年 9月20日(月)11時29分4秒
  例のお店にも行きたいけど、久しぶりに秋神の鍋が食べたい♪
先生たちは日程さえ合えばいけるみたいだから、
忘年会で相談しようと思ってるのですが、
そうなると年明けに行くことになりそうですが、
皆さんご予定はいかがでしょうか?

写真は、データを私が握ってるから、忘年会に適当な数CDに焼いて、
ばら撒こうと思ってますが、いかがでしょ?
ままんとかはせは、いるよね?
 

あはは。

 投稿者:ままん  投稿日:2010年 9月11日(土)16時19分27秒
  秋神の件、はせちゃんから連絡が来たよ(またも返しそびれたけど・・・はせゴメン。ちゃんと読んだ)
るーちゃんらしい☆
例のお店に行きたいのカナ?

ところで8月8日の写真とかの注文は
誰に言えばいいのカナ?
 

忘年会

 投稿者:るー  投稿日:2010年 9月 5日(日)10時51分55秒
  忘年会を12月18日に開催予定です。
詳細知ってる人、UPお願いします。
今年の公演に参加してようがしてまいが
一切気にしません。
今年を笑顔で見送れる人ならOK。
参加希望者は書き込み願います。
直メールでもOK。
 

おつかれさまでした。

 投稿者:るー  投稿日:2010年 9月 5日(日)10時31分1秒
  反省会、お疲れ様でした。
今年は打ち上げ旅行が無いと聞いたのですが、
(私が)どうしても行きたいので、勝手に決行します(笑)

行き先:秋神温泉
日程 :応相談

メールも送りますが、参加希望者がもしいたら、
私までメール下さい。
もしくはここに書き込んでください。
今年の半田の歌に少しでもかかわった方、
打ち上げという名目で、楽しく遊びましょう♪
※ただし、参加者が最悪ハセ(強制参加)と私のみになる場合があります。
 が、決行します(笑)
 

反省会

 投稿者:はせ  投稿日:2010年 8月27日(金)12時49分51秒
  反省会は9/1(水)

いつものところで。
 

夏の終わり

 投稿者:はせ  投稿日:2010年 8月10日(火)21時22分2秒
  ままんありがと~。

今年も何とか幕が下りました。
ご協力いただいた全ての皆さんのお陰です。


不甲斐ない事務局ですみませんでした。
また皆さんとお会いできる日があることを願って。
 

upしました

 投稿者:ままん  投稿日:2010年 8月 9日(月)23時33分25秒
  早春賦のスタッフ・キャスト表をUPしました。
千羽鶴は送り次第お知らせしますね♪
 

エンジン

 投稿者:はせ  投稿日:2010年 8月 6日(金)03時42分16秒
  ようやくエンジンかかってきました。(遅っ)

皆さん体調管理はほんと気をつけてね!
 

今日の練習

 投稿者:るー  投稿日:2010年 8月 1日(日)18時48分43秒
  やってますからね~ ̄ー ̄
なるべく早くきてください。
待ってます♪
 

場所の詳細

 投稿者:るー  投稿日:2010年 8月 1日(日)14時27分59秒
  念のために公演場所の詳細を。

半田勤労福祉会館
JR半田駅より東へ徒歩5分
名鉄半田駅より東へ徒歩10分

半田市役所東南
半田市民病院南
住所は
愛知県半田市東洋町1-8

今年は13時開場 14時開演です。
 

えっ!!

 投稿者:るー  投稿日:2010年 7月25日(日)00時33分14秒
  だれだれ?
心当たりは・・・たくさんある(笑)
 

レンタル掲示板
/10